「ひらだい」の「なんでんかんでん楽しか」日記

アウトドア、登山、旅…。いろんなことにハマっています。不定期ですが更新していきますので、皆様宜しくお願い致します。

山ごもり

f:id:hiradaichan:20190301143434j:image

 

久しぶりに山に入りました。数ヶ月ぶり…。朝から子供達を送って直ぐに来たのでまだ8時。

基地はどうなってるか心配でしたが、案の定壊れていました。焚き火場もぐちゃぐちゃ…。復旧作業に1時間かかりましたがなんとか元通りに。

f:id:hiradaichan:20190301123123j:image

 

取り敢えずコーヒーです。

この日の為に用意しておいた豆を挽いて、お湯を沸かして…。この手間が堪らなく好き(笑)

f:id:hiradaichan:20190301123415j:image
f:id:hiradaichan:20190301143430j:image

なんで山で飲むコーヒーはこんなに美味しいのだろう…

f:id:hiradaichan:20190301143438j:image

 

落ち着いたので作業開始。と言っても何も考えてなかったので、チャークロスでも作ります。綿の布を穴を開けた缶に入れて火の中へ。

f:id:hiradaichan:20190301143551j:image
f:id:hiradaichan:20190301143447j:image

完成しました。これは作業とは言えませんね(笑)

f:id:hiradaichan:20190301124814j:image

 

気付けば11時。ご飯の支度です。

今日はお米持ってきました。前回は吸水を忘れてエライ目にあいましたので、今回は存分に。

f:id:hiradaichan:20190301124631j:image

f:id:hiradaichan:20190301143638j:image

火にかけて暫く待つと出来上がり。ご飯もうまく炊けてました。ちょっと多かったけど(笑)

セブンでおでんも買ってきたので一緒に頂きます。

f:id:hiradaichan:20190301143714j:image

 

なんだかんだで1日が過ぎて行き、子供達を迎えに行く時間になりました。

山に1人。自然を感じながら過ごす1日は最高です。ほんとは雪か雨でも降ってくれたらもっと楽しめたのですが…。

同じ趣味の方がいらっしゃったら是非ご一緒しましょう。